maritoのブログ

人間死ぬときに考えることって、なんじゃろか?みたいなYOUTUBEまとめを見たのだが、「あれやっときゃよかった!」って後悔が一番多いらしい!! やばい!!自分も後悔しないように生きとかないと!!と思って音楽始めました。ちょっとづつできるようになるのが楽しい!!

曲分析 愛が止まらない

tmpo 119 keyC#m

 

意外にも歌部分はAB構成

JUST!!のところがめっちゃいいよね

あと、ふらふら乱れてるのとこ

 

イントロ 電子タムフィルインから入る

8小節

Ⅳ Ⅴ Ⅰ Ⅵm 

Ⅳ Ⅴ Ⅰ Ⅲ7

かな?

 

Aメロ

8小節×2

Ⅵm Ⅱm7 Ⅴ7 Ⅰ 

Ⅳ Ⅱm7 Ⅶm7b5 Ⅲ7

Bメロ

アンティシペーションで入る

JUST!!めっちゃ好き!

8小節

Ⅳ Ⅴ Ⅰ Ⅵm 

Ⅳ Ⅴ Ⅰ Ⅲ7

 

ABを2回繰り返して

 

サビの変形 落ちサビ??

8小節

Ⅵm Ⅳ Ⅴsus4 Ⅲsus4

Ⅵm Ⅳ Ⅴsus4 Ⅲ7

sus4gがなんか雰囲気変わっていい感じ

Ⅲsus4は珍しい気がする

 

間奏 

8小節

 

Aメロ

Bメロ

 

フェードアウト

 

マイナー曲に弱いな、、、、

マイナー部分のレベルアップを図らなくては!!!