maritoのブログ

人間死ぬときに考えることって、なんじゃろか?みたいなYOUTUBEまとめを見たのだが、「あれやっときゃよかった!」って後悔が一番多いらしい!! やばい!!自分も後悔しないように生きとかないと!!と思って音楽始めました。ちょっとづつできるようになるのが楽しい!!

初めてのブログ

 本日からブログを始めたいと思います。
誰かに読んでもらえるのかはわからないですけど、コツコツ続けていけたらなと思っています。

 ブログを始めた理由は、趣味とかの仲間が欲しいと思ったからです。あとは創作とか表現とかに昔から凄い興味があって、自分にも何かできないかなー?と、思っていたところ、一年くらい前から作曲に乗り出しました。それが現在でも楽しく続いてるので、これは絵とか文章とかもかけるようになったら、もっと楽しいのではないか!?と思って始めたという所です。
 スキルは継続することで身につくというのも、もっぱら有名になってきたみたいですし私も便乗して、ブログを通して自分のスキルを向上させていきたいと思ってます。あわせて、何か創作する仲間が欲しいなと思ったりもしています。
 自分に発信できることもまだまだ、少ないのでSNSで人様にお声をかけるのもなかなかはばかられる次第です。でも、ブログなら私から一方通行で発信できますし読んでもらった人に自分を知ってもらえる手段なのかなと思ってます!興味がでた人はコメントなど頂けたらありがたいです。

 その割には文章がお堅いな俺、、、。これでは心の距離が逆に開くのでは?と思いつつも何事も最初は下手くそでいいのだ。とりあえず発信するのが大事なんや!と自分に言い聞かせて投稿いたします。

 

 結局、趣味については書くのを忘れてましたが、音楽、スプラトゥーン、トレーニングがメインの趣味ですかね。今後それにプログラミングやイラスト、ストーリーが絡むような何かも実施し活動の範囲を広げていければいいなと思ってます。興味あることはがんがんやっていきたいです!