maritoのブログ

人間死ぬときに考えることって、なんじゃろか?みたいなYOUTUBEまとめを見たのだが、「あれやっときゃよかった!」って後悔が一番多いらしい!! やばい!!自分も後悔しないように生きとかないと!!と思って音楽始めました。ちょっとづつできるようになるのが楽しい!!

はてなブログプロフィールの変更

よっしゃ!とりあえず前回のブログでかいたプロフィール変更をやってみるってばよ!

 

プロフィールを書く

とりあえず他の人を見てみよう

なかなか自分のプロフィールを書くことってないから、あえてかくとなると難しいな。

履歴書とかも書いたことないしな~、、、、

 

まぁこういう時は他人のプロフィールを見てみますか、、、

 

あ~わりと普通に皆さん書かれてるのね。

TWITTERだとハロー効果目指してもりもりに書いてる感じだから、ブログとかももりもりに盛ってるのかと思ったけど案外そうでもないみたいだね。

 

実際に考えてみる

はい。

 

じゃあ、考えます。

 

昔から創作に憧れがあり、一念発起して音楽を始める。

創作しているうちに自分の知らない世界がまだまだあるなと、プログラミングやらブログやらに手を出している人

 

 どや?

ん~まぁ、こんな感じでしょうか。

いいとしましょう!!

 

TWITTERボタンを追加する。

ツイッターのボタンを追加したいんだけどできないんだよね~。

ん~いろいろ調べてみたところ、たまに不具合で表示されないとかあるみたいね。

HTMLで自分で作る人もいるみたいでその方法もやってみたけどうまくいかないなぁ??

 

<a href="https://twitter.com/hatenablog?ref_src=twsrc%5Etfw" class="twitter-follow-button" data-size="large" data-show-screen-name="false" data-lang="ja" data-show-count="true">Follow @hatenablog</a><script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

 

こんな感じのを入力したらできるって話なのになぁ、、、、?

しばらく待ってからまた、そのうちやってみようと思います。

 

 カテゴリー設定??

これもね~普通は事前にリスト的なのあるはずだよなぁ?

なんで全部入力するんだろ?こんなん誰ともかぶらない謎のカテゴリーとか設定されたらどこからも検索されないじゃんね?

もう、謎カテゴリ作ることにするわ。

 

2020/7/14追記

 カテゴリーは自分のブログ内でのカテゴリーということが判明!

 

雑 記

ブログの探索はこんなものでいいかな?

今日はPMから、HDDの増設とSTUDIO ONEのバージョンアップで、ほぼほぼ半日使ってしまいましたわ。

でも、一応ノルマ的に少しプロゲ*1もこなしたんだけどね。

 

でさ、プロゲートのレベル上がりましたってツイートできる機能があるじゃない?

あれでさ、スイートするとさ。エンジニアからのフォローがすごいんよね。

これ完全に勧誘とか詐欺でしょと思っちゃうじゃない?

もしくはプログラミングでお家で仕事すっか!って考えの人がすごい多いいってことなんかなぁ?

俺、サブリースで割と距離感近い人にハメられそうになった経験あるからこういうの疑い深くなっちゃうのよねぇ、、、

まぁ、でももしこれだけの人がプログラミングとかを学習して仕事にしてやろうと目指しているのだとしたら10年後くらいは世の中の働き方とか仕組みとかは大きく変わっていくのかもね。

私なんかの世代はちょうど中間地点なんじゃないだろうか?

 

おいて行かれないように一日15分くらい続けてこ・・・・・・・

 

*1:プロゲートの略称