maritoのブログ

人間死ぬときに考えることって、なんじゃろか?みたいなYOUTUBEまとめを見たのだが、「あれやっときゃよかった!」って後悔が一番多いらしい!! やばい!!自分も後悔しないように生きとかないと!!と思って音楽始めました。ちょっとづつできるようになるのが楽しい!!

【おすすめトレーニング法】YOUTUBE埋め込みをやりたくなったので調べることにした。【筋トレ・運動】

下記の文を書いてるうちに、YOUTUBEリンクを張りたくなった。

 

しかし、YOUTUBEだと著作権的なのが微妙な気がしたので公式さがしたらSOUNDCLOUDにあった!やったー!

 

そして、普段のあわせておすすめの運動法を書くことにした。

 

 

昔から技術の習得というか自分自身が何ができるのか?というのは非常に重要視していた気がする。

 

子供のころはスポーツでの技能向上であったけれども、仕事を始めてからは仕事での技能の習得というのに、今までずっと励んでいた気がする。

 

で、今何ができるの~?というと、まぁそこそこ、いろいろできる気がするけど案外冷静に考えてみると、仕事以外で活きない技能だったり知識だったりが満載である。

 

どっかの漫画家が「私は身ぐるみはがされて裸一貫になったとしても、ペン一本でまたのし上がれる!」的なことを言っていたらしい。私もこういう類の能力を求めていたはずだったのだが、、、、、やはり現代であるからか、ある程度、道具とか機会がないと自分の技能は発揮できないようである。

 

そして、そういった機械の類って個人じゃ持てない高価なものだったりするのよね。そうすると仕事辞めて別のことやろーと思っても、なかなかつぶしがききづらい。こういった技能っていうのは本当に自分の持ち物として考えても良いのだろうか?と最近というか前から思っている。

 

死んだらあの世まで持っていけるもの、、、、、そういうと極端な気がするし、漫画家だって紙とペンがなければどうしようもないのだから考えすぎかもしれない。

 

自分自身の力というと、やはり肉体になってくる気もする。

 

健全な肉体に健全な精神が宿るというけれども私は体を動かすことが特に好きである。音楽を聴きながら運動するのはとてもストレス発散にもなるし健康にもいいし食欲増進するしとても幸せな気分になれる。

 

そんじゃどんな、音楽を聴いて運動するのがおすすめ?といわれたら、こういった類の音楽がとてもおすすめである!!

soundcloud.com

 

最近は、ジムとかいくと、洋楽のどふどふした音楽が流れていることが多いが、よくあんな曲で盛り上がれるな(個人の主観です。)と思っている。

ちなみに、運動の時何聴いてるの?と質問されて、これだよ♪って聴かせると、よくこんな曲で運動できるね、、、って言われる、、、、、、ほっとけ

 

話戻るが、音楽に合わせて運動するにおすすめの運動方法がある!

それは「サビのとこだけ全力で運動する!」である。

 

手 順

 

一、種目を選択する。(腕立てでもスクワットでも何でもいい。ウェイトトレーニングでも構わない)

二、好きな曲をかける。(Aメロ、Bメロ、サビとかでちゃんと分かれてる曲がおすすめだが自分で盛り上がりどころがはっきりしてる曲なら何でもいいと思う。)

三、曲を流して気持ちを高める。

四、サビのところが来たら、もう必死に!運動する!!できなくなったら負荷を軽くして可能な限り続ける!!!苦しくなってきたら曲に意識を傾けると、今頑張らなくては!いつ頑張るんだ!!動け!俺の身体!!となって、とても動ける。(個人差があり)

五、以下何曲か繰り返す。

 

 大体1曲4分くらいではないだろうか?サビが3回ほどで全部で1分くらいはサビがあるはず

 

そしてこの運動法の面白いところは、曲の構成によってはずっと運動させられることになるものである。

 

最後のサビ→大サビ→サビみたいな構成の曲は最後の方はもう、ずっと動きっぱなしである!!タバタトレーニングみたいに時間を決めて運動すると、どうしてもタイミング的なのが一定化してしまい、つまらない。

 

しかし!この運動方法を用いるとランダムにキツイ期間が来る!

 

また、音楽を流しながら運動しているとき、曲が盛り上がったところで、「レスト、、、」になって、ワークアウトと曲の盛り上がりののタイミングが一致しない、ということも防げるのである!!ランダムで曲かけたりすると、きつい時にバラードとか入ってくるともう、げんなりである。

 

というわけで、普段座ってばかりの音楽好きの方には是非試してもらいたい。

 

ちなみにおすすめの種目はジャンピングスクワット(フルレンジ)である。

カエルのようにぜひ、ぴょんぴょんしてもらいたい。

 

 似たようなことやってる人いたらぜひコメントください(笑)